1. 地域のかかりつけ医として

• 整形外科専門医として質の高い医療を提供いたします。
  • 患者様お一人お一人のお悩みに耳をかたむけ、丁寧に診察いたします。
    必要時には、専門医・専門医療機関を紹介いたします。

2. 地域に密着したホームセラピストを目指す

• 当院では患者様に寄り添ったリハビリを目指しています。
  • 痛みの少ない身体、転倒予防を含めた身体、美しい姿勢の獲得など、医師と理学療法士が、一人一人にあった運動プログラムを提供します。

3. 骨粗鬆症

骨は体の中で生きているので、同じように見えても、古い骨を溶かし(骨吸収)、新しい骨を作って(骨形成)、毎日生まれ変わっています。
そのバランスが崩れ、骨吸収が上回る状態が続き、骨がもろくなった状態を骨粗鬆症と言います。

まずは、自分の骨の現在の状態を知る検査を受けましょう。
当院では、全身が計測できるDEXA法で詳細な骨密度を知ることができます。

また、血液検査では、骨代謝の指標である骨代謝マーカーの値を測定し、骨吸収と骨形成のバランスを確認します。

患者様それぞれの、何気ない日常生活を当たり前に送り続けられるように、「転んでも折れない骨」にしていくことが大切です。
骨や筋肉を丈夫にして、「転ばない体づくり」にも力を入れています。